タグ:ハンドメイド ( 25 ) タグの人気記事
イベントまで…
a0089119_2234579.jpg

イベントまであと1週間とちょっとになりました。
早いです(汗・・)。

月曜日にはメンバーみんなで最終の打ち合わせ。
みんなの作品を見せてもらい、いい刺激を受けました。
もちろん私も作品を見てもらったり。
なんだか直前になってまたまたエンジンがかかったような感じがします^^

打ち合わせといっても堅苦しいものではなくて、気さくにおしゃべり。
お茶して…ランチして…
あっという間に時間が過ぎて行きました。

a0089119_232133.jpg


↑の写真はmooちゃん作のプチ シュークリーム
とってもおいしかったです^^
みんなから沢山お土産をいただきました。
いつもごちそうさまです^^


ここからイベントの作品を紹介させていただきたいと思います。
kokageちゃんと私latte*それぞれの紹介です。

kokageちゃんは木工、布モノ、zakkaを出品します。

写真をupするのでご覧くださいませ。。

a0089119_18283039.jpg


a0089119_18293442.jpg


多肉植物、数点出品予定です。
器もとてもかわいいですよ^^

a0089119_1848407.jpg


a0089119_1849371.jpg


ペチパンツ。ホワイトと生成り、色違いで出品予定。

a0089119_1855298.jpg


私latte*は

a0089119_2234253.jpg


a0089119_22424849.jpg


バルーンスカート、かわいいです^^

その他いろいろありますが、少しずつ紹介していけたら…と思ってます。
[PR]
by latte_u_u | 2008-01-29 14:01 | イベント
久しぶりの・・・

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にブログにお立ち寄りいただき、感謝いたしております。。
ほとんど更新ができなかった去年。
ブログを閉鎖しようかなぁなんて考えた時期もあったのですが、日記や写真やコメントが見られなくなるのが名残惜しくて。。
今年もスロー(スロー・・)ペースですが更新していきたいと思っております。

今年もlatte*をどうぞよろしくお願いいたします。。

冬休みが終わり、昨日から娘のyunaも幼稚園に通い始めました。
今日からすっかり通常通りの生活がはじまりほっとしているところです。。
家族みんなすっかり夜型になってしまった我が家。
今日も娘たちは11時近くまで起きていました^^;
3連休の間に少しでも元の生活に戻れるように頑張らないと(汗・・・)


最近はというと、お正月明けは昼間は幼稚園のママ友達と裁縫。
夜中も裁縫・・・裁縫。
裁縫三昧です。
でも毎日充実しています^^


ここから話は変わりますが・・・
昨年9月に行ったイベントに引き続き、前回のメンバー5人で新たなイベントを開催することになりました。
12月に5人で集まってイベントの内容やコンセプトを考えたり。
準備も着々と進んでおります。

semailles・・・・・フランス語で“種をまく”の意味

来て頂いた方に あたたかく しあわせな気持ちになっていただけるようなイベントにしたいと思います。

イベントの詳細です。
          
         semailles vol.2   ~しあわせ日和


a0089119_2384931.jpg



date       2/8(fri)
            /9(sat) 
time       10:00 ~ 14:00
place       MY HOME MUSEUM

work          SugarFlower
              celli-moo
              Little Garden
              latte*
              kokage

                   
                   リネン コットン布小物  バッグ  あみもの
                          こども服 木工 etc…


それぞれ得意分野があって、お互いにいい刺激を受けながら少しずつハンドメイドも成長しているように感じます。
楽しく作品を作っていけるのもみんなのおかげです^^

今回私latte*は子供服、バッグ、ポーチ、そして今回はちょこっとだけ木工品を出品の予定です。
その他いろいろ作りたいものが沢山^^

イベントまであと少しですが、作品作りにイベント準備に頑張っていきたいと思います。。




             

  
[PR]
by latte_u_u | 2008-01-11 23:50 | イベント
イベント・・・
前回2月のイベントに引き続き、9月にイベントを開くことになりました。

Little Gardenのchai-kaちゃん、SugarFrowerのsachiちゃん、celli-mooのmooちゃん、わたくしlatte*のmocaです。木工品に"kokage"さんが参加します。
秋の風が吹くころ、季節の変わり目を感じながら、手作りの作品たちをぜひお手にとってご覧いただければと思います。。

"harukaze"から名前を変更いたしまして、"smailles"(スマーユ)を活動名として新たに
startすることとなりました。

semailles・・・・・フランス語で種をまく

という意味。

手作りの作品からみなさまに幸せの種をまくことができたら・・・
これから"smailles"をどうぞよろしくお願いいたします。。。

a0089119_16204982.jpg


                       小さな雑貨店    ~ 風 ふわり。 ~

date          9.21  (fri)
               22  (sat)
time          10:30~15:00
place         MYHOME MUSEUM
work
             SugarFrower
             celli-moo
             Little Garden
             latte*
             kokage

それぞれブログで作品をupしていく予定です。
ぜひアクセスしてくださいませ。。
わたくしmocaは、bag、kid's clothなどを中心にちくちく針仕事をしています。
近々upの予定です。
[PR]
by latte_u_u | 2007-08-24 15:55 | はりしごと
久しぶりの・・・・
a0089119_23354542.jpg
ここ3週間ほどブログの更新が滞っていました。
春休みに入ってからはすっかり子供中心の生活。
結構毎日体力を使うので、子供と一緒に寝てしまうこともしばしば。
ミシンはすっかりホコリをかぶり、裁断された生地はそのまま。。
先日からやっと針仕事を始めました^^

上の写真は、春休み中に家族でお花見に行ったときに撮影した桜です。
鬼怒川沿いの某公園。桜並木がとてもきれいでした。
桜並木は土手沿いなのでちょこっと高台。
河原の公園を見下ろしながらなので眺めがいいんです♪
芝生もきれいだし、結構穴場なお花見スポットでした。

春休み前のハンドメイド・・・

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-04-21 23:06 | はりしごと
久しぶりの・・・
a0089119_1354415.jpg
久しぶりに産前からの友人4人でお誕生会をしました。
yunaの出産前にお友達になった4人。
出産予定日がみんな近いママなので、子供たちも仲良しです♪
ほんとはもっと大人数でしたが、転勤などでここ4年でいっきに寂しくなりました(uu。)

みんなそれぞれ2人目や3人目と子供も増えて^^
大人4人、子供8人が久々に集まりました♪
それぞれ違う幼稚園ですが、子供はすぐに打ち解けてすっかり仲良しに^^
大人はもちろん久々に集まると話題が尽きません(笑)

丁度Sちゃんのお誕生日だったので、サプライズで花束とケーキとプレゼントを用意して
ランチ後にお誕生会をしました。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-30 22:18 | はりしごと
縫いぬい・・・
a0089119_13514791.jpg
ここ最近小物や洋服を沢山作っています。
shopが終わってから作りたい意欲が倍増~^^;
でも不思議と沢山ぬいぬいしていたら、以前よりはきれいに仕上がるようになりました。
(まだまだですが(笑))

今はyuna、majyu用の服が中心。
ボーダー、チェック、BW、自分好みな服を作っています。
yunaは結構地味な色の服を着てくれます。
お気に入りはCHIPTRIPのカーデ。ヴィンテージネイビーなんですが、洗濯して乾くとすぐに着ます。しぶしぶです(笑)
ここでこだわり!カーデのボタンは一番上ひとつだけを留めるのがいいみたいです。
子供なのにもう着方にこだわってます^^;
普段はしぶしぶyunaですが、下着と幼稚園用のものはピンクだらけ。
靴はウサハナちゃん。ティッシュはプリキュア、たまごっち。
子供らしさ全快です。

上の写真は最近毎朝作っている、いちごヨーグルト。
いちご、ヨーグルト、いちごジャム、糖分のためにガムシロップ少々。
牛乳もちょこっと。

今日のぬいぬい・・・。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-02-27 13:27 | はりしごと
お出かけ・・・
今日は昨年お友達になったaco‘s melody♪のあこちゃんのお家にchai-kaちゃんとお邪魔してきました^^
幼稚園にyunaを送り出し、chai-kaちゃんのお家経由で向かいましたが、出てすぐにmajyuが体調不良に・・・≧≦原因は車酔いでした(u.u。)
あこちゃんとの待ち合わせまでには少し回復。。
ほんとホットしました~^▽^
chai-kaちゃんachoくん、ほんとご迷惑おかけしました≧≦
a0089119_17101473.jpg

今日はあこちゃんも絶賛していた*シャディ*に連れて行ってもらいました。
入り口を見た瞬間、雑貨屋さん ???って思うほど。
でも外にはしっかりシャディの看板。ギャップにちょっとびっくり(笑)でした。
なかなか来られないし、隅々までよぉく見てきました(笑)
欲しいものが沢~山☆
優柔不断なので、なかなか決断できなくて・・・今回は買わずに諦めました(泣・・)
お買い上げは、ホーローの取って付きの入れ物。。
安かったのですぐに購入~♪
今はすっかり玄関のディスプレイに収まってます^^
a0089119_16394129.jpg

ランチには*さんや*さんという本格的なお好み焼き屋さん!
メニュー見てびっくり*。*とっても良心的なお値段なんです!
お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ、焼きうどん・・と一通り食べましたぁ^^
かつおだしがきいていて、ホントおいしいんです≧≦
作るのは、chai-kaちゃん、あこちゃんまかせで・・・私はすっかり食べるほう専門^^;
2人ともありがとね~♪
お店の方も焼くのを手伝ってくれたり、良心的なお店でした♪

ランチの後はあこちゃんち♪
ブログで拝見させていただいていて、前にも来たことある感じ・・・。不思議でした^^
玄関には鍵が素敵に飾ってあって、お部屋に入ると、赤いエプロンが印象的なままごとキッチンコーナー!かわいかったです!
あこちゃんちの写真、時間が短くてすっかり撮り忘れてしまって画像を残せず・・・。次回はしっかりカメラマンになりますっ^^
あこちゃんのお宅にお邪魔している間は子供たちはすっかり遊びに夢中に^^
大人はお茶をしてました。
今回は30分ちょっとしかお邪魔できなくて、もっとゆっくりおしゃべりしたっかたなぁ。。。
子供の幼稚園のお迎えがあるとほんとバタバタです^^;
でもこんな風にお友達と会うのはとっても楽しい♪

今回はM市も満喫できたし、あこちゃんやchai-kaちゃんとのおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました。。
またみんなでお茶したいなぁ♪

今日のハンドメイド。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-02-24 16:49 | はりしごと
まとめて・・・・・
a0089119_15533891.jpg
日記つけちゃいました。。
ここ最近・・・といってもいつもパソコンを触る時間がなかなかなくて。
まとめて日記をつけている感じです(笑)
最近めっきり夜が弱くなりました。
いつもは寝かしつけた後、こっそり起きて自分の時間を楽しんでいますが・・・
全然起きられなくなりました^^;
そのまま朝まで子供と夢の中ということがしばしば・・・(笑)
でも写真を沢山取ったり、どこかにお出かけするとやっぱりブログに載せたくなります。。

↑の写真は日曜日に黒磯のエクステリアやさんに出かけた時にたまたま通りがかったパン屋さんと、おなじみJaponです。。
ここのクリームパンふんわり生地でおいしかったですよぉ^^

今回はとても長い日記です^^;
よろしかったらお付き合いくださいませ。。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-02-21 22:10
ハンドメイドとバレンタイン・・・
a0089119_15305797.jpg
14日はバレンタイン。。
毎年服などをプレゼントをしていたのですが、今年は服をやめてyunaと一緒にクッキーを焼いてプレゼンをすることにしました。
バレンタイン当日、朝早くから家の補修工事の方が入り、全然下準備が出来ないまま時間が過ぎて行き・・・yunaが帰ってからは同じクラスのお友達のお家にお邪魔しておしゃべり・・・。
前日に準備しておくんだったぁ~≧≦って反省。。。
あせって家に帰り、夕方から作り始めました^^;
友達のお家ですっかり遊びつかれたyunaは肝心な時間にお昼寝。
起きるのを待っていたらすっかり7時をまわっていました^^;
それから2人で並んで型抜きスタート。。
yunaはうさぎとハート、いちごが大好き♪
いちごの型が見つからなかったので、今回はうさぎとハート、お星様。
写真には写っていませんが、スプーンとフォークの型のクッキーも焼きました^^
うちのオーブンは小さめなので3回に分けて焼いたので、すっかりパパが帰ってくる時間に・・・。
結局焼きたてクッキーをお皿に飾ってプレゼントしました^^
間に合ってよかった~^▽^
yuna作のクッキー。
ハートにもお目目があります^^;

今日のハンドメイド

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-02-15 22:39 | 日々のこと
handmade zakka market *harukaze*
             handmade zakka market *harukaze*  
                       2007 spring

a0089119_19313069.jpg
2月2(金)~4日(日)
3日間限りのイベントを開きました。
初めてのイベント、沢山のお客様がいらしてくれて大盛況でした。


イベントレポです。
よろしかったら、ご覧下さいませ。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-02-05 22:43