タグ:ままごとキッチン ( 3 ) タグの人気記事
やっと・・・
a0089119_10244163.jpgおままごとキッチン用のホーローのボールが入荷したのことで、zakka屋さんへ。。
とてもシンプル、いい感じです^^

実物を見ないまま、キッチンのシンク部分の穴あけをしてしまい、ぴったりはまるかドキドキでした。家に帰ってから早速取り付けに・・・。
(*^▽^*)/うれしぃことにぴったり~!!
悩んで数ミリ小さめに穴あけをしてよかったです。。Jフルのカットコーナーの方に感謝です^^

a0089119_10251673.jpgまだボールも乗せただけなので、未完成ですが。。
これから最終仕上げです。
[PR]
by latte_u_u | 2006-10-17 10:12 | おうち
やっと・・・
a0089119_113596.jpg

a0089119_1122758.jpg完成に近づきました^^
先日からはじめた、ままごとキッチンの組み立て・・・。

電動ドリルと悪戦苦闘しながら頑張りました^▽^

あとは雑貨屋さんに頼んだホーローのボールが届けば完成です^^
赤の縁取りのボール・・・きっとかわいいだろうなぁ。。。

ボールを取り付けるために天板はまだ固定していませんが、とりあえず
yunaもmajyuも仲良く遊んでいます♪

「ママぁ・・・まっててね★今ホットケーキ作ってるのぉ♪」
こどもが喜ぶ姿を見ると、うれしくなります♪♪


ままごとキッチンでhandmadeの家具も2つめ。。
次はTVボードをつくろうかなぁ。。。
[PR]
by latte_u_u | 2006-10-08 01:15 | おうち
まちどおしい・・・
yunaとおままごとキッチンを作る約束をしました。

はじめはぽぽちゃんのベッドがほしいということから始まったのですが、
次第に大きいものになりました。(ぽぽちゃんとはお人形さんのことです^▽^)

昔からものを作るのは得意でしたが、ここまで本格的に大きい物は初めてです。。
ヤフオクでは20000円を超える品物がほとんど。。高いですよね~。
私にはとても手が出せません^^;
ハンドメイドの作家さんのキッチンもかわいいのですが同じような値段でした。

a0089119_10331194.jpg何とか安く作りたいなぁって思い、一晩徹夜でキッチンのデザインをしJフルさんへ。
カットしてくださるおじさまがとても親切な方で^^いろいろ細かな注文を引き受けてくれました。

今日は蜜蝋ワックスをぬりぬり。。。
残念なことに雨が降ってきてしまい、途中で終了。
また明日もぬりぬりします。



ちょっと余談^▽^

今回使用した蜜蝋ワックスですが塗った後の木材がとてもいい色に見えるんです。
ちなみに私は『BRIWAX』(ブライワックス) のアンティークブラウンを使用しています。。
スポンジにとって満遍なく伸ばしていくだけなので簡単♪
木目もきれいに出ます^^
a0089119_10375095.jpg

[PR]
by latte_u_u | 2006-09-26 23:57 | こどものこと