タグ:おでかけ ( 6 ) タグの人気記事
久しぶりの・・・・
a0089119_23354542.jpg
ここ3週間ほどブログの更新が滞っていました。
春休みに入ってからはすっかり子供中心の生活。
結構毎日体力を使うので、子供と一緒に寝てしまうこともしばしば。
ミシンはすっかりホコリをかぶり、裁断された生地はそのまま。。
先日からやっと針仕事を始めました^^

上の写真は、春休み中に家族でお花見に行ったときに撮影した桜です。
鬼怒川沿いの某公園。桜並木がとてもきれいでした。
桜並木は土手沿いなのでちょこっと高台。
河原の公園を見下ろしながらなので眺めがいいんです♪
芝生もきれいだし、結構穴場なお花見スポットでした。

春休み前のハンドメイド・・・

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-04-21 23:06 | はりしごと
ランチ・・・そして
a0089119_1371540.jpg
またまた先日のお話です。
10日、chibi-meguさん主催のイベントに遊びに出かけました。
いつもおなじみのkazeのメンバーです♪
繊細なかわいい作品が沢山≧≦
レースなどの資材も沢山ありました。
今回は資材をちょこっとだけお買い上げをしました^^

その後はちょこちゃんのエコクラフト講座に参加してきました。
講座には1番乗りでwaffleちゃんが^^nemoちゃんにも会えて楽しい講座になりました♪
もちろんchai-kaちゃんも一緒です^^♪
子連れだったのもあって1番小さなカゴを作ることに。
1時間かけて途中までしか出来なくて、子供がぐずりはじめてあえなく帰ることに。。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-24 08:55 | おでかけ
ネコヤド大市・・・
a0089119_21202373.jpg
数ヶ月ぶりにネコヤド大市に行ってきました~
といっても今回で2回目^^
前回はchai-kaちゃんと。
今回もchai-kaちゃんとご一緒^^sachiちゃん&息子ちゃま、うちのyunaで出かけました。mooちゃんは現地で待ち合わせ♪
前回帰りに通った道だというのに、すっかり間違えながらの運転(汗)
皆さんごめんなさいです ≧≦

今回もオープン前に着きました。
あこちゃん&お友達ともおしゃべりが出来て、いつの間にかあっという間に時間が過ぎて行き11時半のオープンに。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-04 22:50 | おでかけ
遅くなりましたが・・・・・
a0089119_0214271.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します*^▽^*
しばらくぶりの更新となりました。
今年こそはまめに更新したいなぁって思っていましたが、出だしからちょっと遅めのスタートです^^;
2007年はもっとハンドメイドの作品を紹介していけたらなぁって思ってます^^
latte*をどうぞ宜しくお願い致します。

今日はサークルのママ友達とお出かけをしました。
ちょっと遠くなので、友人の車にて^^
上の子が幼稚園から帰ってくるまでの時間ということで、10時に出発!

今日のランチは、小さなお子様連れママ向けのレストラン*ぱたぽん*。
N市の街の中にある、小さなレストラン。。
kid'sスペースがあって、木製玩具中心に沢山の絵本がありました^▽^
らせん階段を上がると、まるで図書館のような絵本コーナーが。。
ご主人は幼稚園の先生だったとか。
入り口を入ってすぐに靴を脱いであがるので、majyuも思いっきりごろごろしていました^^

ランチのメニューも充実していました^^
今回は私の好きなドリアのランチ♪+ドリンクケーキセットで^^
子供用にお子様ランチも頼みました。
ボリュームもあるし、おいしかったので満足♪

majyuはおもちゃに夢中だし、ママ同士ずぅっとおしゃべり。
とってもいいランチタイムを過ごせました~^▽^


はりしごともしています。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-01-17 23:45 | おでかけ
久々の・・・
a0089119_19193786.jpg
今日は久々のブログ更新です。
最近下の子majyuがお昼寝をしなくなったのと、ハンドメイドにはまってしまったせいでブログ更新が滞ってました^^;
11月末からここ最近まで色々ありました。
yunaのお友達が引越しをすることになり、クリスマス会を兼ねた送別会。。。
ちょっと早めに11月末に行いました。
クラス役員を率先して行っていてくれた彼女。送別会ではみんな涙涙(u.u。)
子供たちも親が涙を流すのを見て号泣。。
その姿を見て、子供たちがさらにかわいく思えました。。

すぐ後には初めてのお遊戯会≧≦
舞台中央前のほうの席をキープし準備は万全でしたが、ちょっと不安でした。。
yunaは最近親の姿を見るとすぐにこちらに向かって来てしまう様になり、保育参観やその他の行事時には大変です。もうすぐ4才、ちょっとお姉ちゃんになってくれれば・・・とひそかに願っています。
いちばん初めに歌のお披露目。
劇は*大きなかぶ*。年少さんなのにせりふは~*。*って思っていたら、音楽劇でした^^;
ちなみにうちの子は*かぶ*役^^出演時間はいちばん長くて、ずぅっと舞台の上に・・。
おじいさんに引っ張られるので常にライトが当たっていました^^
親としてはちょっとうれしかったです♪
お遊戯会*みんな(大人が^^)気合が入っていました(笑)
こどもたちも真剣に役になりきっている姿・・・、感動でした~(uu。)

9日土曜日は*jam3℃*さんのone day shopがあり大平まで。

More
[PR]
by latte_u_u | 2006-12-21 19:19 | はりしごと
勝利品・・・
今日は朝から某工場バーゲンに行ってまいりました。。
ハギレや反物、資材まですべてが破格のお値段^^
ついつい財布のひももゆるむ感じです(笑)

旦那が午前中だけ仕事とのこともあり子連れでのバーゲン。。大変でした(泣)
majyuがぐずりはじめおんぶで生地探し。
ひっしな姿はほんと恥ずかしくて見せられません(笑)
でも、なんとかいい生地をgetしました^^
ちょっと春っぽいガーゼなどなど。。
a0089119_18361212.jpg


来年、機会があれば作品を販売したいなぁって思ってます。
今から少しづつがんばろうかなぁ*^▽^*

午後は益子に行ってきました。
目的は友人への贈り物さがし。。
栃木の陶器といったら益子かなぁって思って・・・。
でもぜんぜんお店を知らないのでantiques道具屋さんに立ち寄ったときに、
何軒か教えていただきました^^
a0089119_18364579.jpg


G+OOは旦那さんもよく行くお店^^近くを通ったときは、1人でも立ち寄ってます(笑)
先日もおしゃれなほうきとちりとりのセットを買ってきてくれました♪
私はリニューアルするずぅっっと前(何年前だろう・・・)に1度行ったっきり^^;
かなり雰囲気が変わっていてびっくりしました*0*

益子時計さん、見目陶苑・土空間さん、陶庫さん、もえぎさんに立ち寄りました。。
今回はもえぎさんで*小野愛さん*の作品を購入。。
とってもシンプルでいい感じ^^
私もほしかったぁ(u.u。)
今度はお小遣いためて自分のためにおじゃましよぉかな(笑)
陶器を飾れるように、早くキッチンカウンター購入計画立てないと。。。

そう、ずっとと前から作りたいと思っていたTVボードが完成しました~^^
手作りの棚も3つめ。。
ちょっとずつコツをつかんできているのかなぁ。。3日で完成しました♪
だぼ穴を埋めようか迷っていますが・・・。
後日写真をUPしたいと思いま~す*^▽^*o
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-25 22:32 | おでかけ