<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりの・・・
a0089119_1354415.jpg
久しぶりに産前からの友人4人でお誕生会をしました。
yunaの出産前にお友達になった4人。
出産予定日がみんな近いママなので、子供たちも仲良しです♪
ほんとはもっと大人数でしたが、転勤などでここ4年でいっきに寂しくなりました(uu。)

みんなそれぞれ2人目や3人目と子供も増えて^^
大人4人、子供8人が久々に集まりました♪
それぞれ違う幼稚園ですが、子供はすぐに打ち解けてすっかり仲良しに^^
大人はもちろん久々に集まると話題が尽きません(笑)

丁度Sちゃんのお誕生日だったので、サプライズで花束とケーキとプレゼントを用意して
ランチ後にお誕生会をしました。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-30 22:18 | はりしごと
ランチ・・・そして
a0089119_1371540.jpg
またまた先日のお話です。
10日、chibi-meguさん主催のイベントに遊びに出かけました。
いつもおなじみのkazeのメンバーです♪
繊細なかわいい作品が沢山≧≦
レースなどの資材も沢山ありました。
今回は資材をちょこっとだけお買い上げをしました^^

その後はちょこちゃんのエコクラフト講座に参加してきました。
講座には1番乗りでwaffleちゃんが^^nemoちゃんにも会えて楽しい講座になりました♪
もちろんchai-kaちゃんも一緒です^^♪
子連れだったのもあって1番小さなカゴを作ることに。
1時間かけて途中までしか出来なくて、子供がぐずりはじめてあえなく帰ることに。。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-24 08:55 | おでかけ
バトン・・・・
a0089119_8475755.jpg
ちょっと前になりますが、chai-kaちゃん、sachiちゃん、私とchai-kaちゃんの共通のお友達Aちゃん、早めに帰ってしまったMooちゃんと持ち寄りランチをしました。
午前中はスパッツ作り。
みんなさすが≧≦慣れているのでスムーズに作り上げていました。
chai-kaちゃんはお友達へのプレゼントということで、とてもかわいらしい小花柄ニットを使ったふんわりやさしいスパッツ。sachiちゃんは私とおそろいのワッフル。裾をレースにしたかわいい出来あがり。Aちゃんは肌触りのいいボーダーニット♪
みんなそれぞれ違う生地で、見ている私も楽しめました♪♪
出来上がりはぜひみんなのブログに遊びに行って見てみてくださいね^^

a0089119_8482666.jpg
ランチはみんな一品ずつ持ち寄りました。
chai-kaちゃんは*とりハムサラダ*レシピがブログに紹介されてます!おいしいですよ♪
sachiちゃんは*スティックチーズケーキ*(こんな呼び名でいいのかな^^;sachiちゃん)
Aちゃんは*しめじとアスパラのキッシュ*。子供に人気でした♪
私は*半熟卵のせキドニービーンズのカレー*
持ちよりってとても楽しいです^^みんなの料理のアイデアも勉強できるし、ひとり一品の手軽さもとてもいいです♪はまります♪♪
どれもおいしかったです^^

またみんなでランチ&ハンドメイドやりたいなぁ。。
皆さん、お土産ありがとね♪

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-23 22:40
リゾット・・・・
a0089119_223859.jpg
先日ミラノ食堂のメニューにあさりのリゾットがあり、どうしても食べたくなって作ってしまいました~
あさりはF○○で購入^^
yunaは大喜びです♪
塩水に入れた時にあさりが動き出すのを見るのが好きなんです(笑)
家に帰ってから、ひたすらあさりとにらめっこをしていました^^;

リゾットやパスタを作る時、私はチキンコンソメで味のベースを作ります。
塩とブラックペッパーを入れて完成。
結構使うことが多いのでたまに作りだめをしています。
今回は*しめじとあさりのリゾット*を作りました。
しめじが家にあったのでついつい^^;
オリーブオイルでしめじを炒めてあさりを投入。
ふたを閉めて蒸し焼きに。
そこに味べとお湯を少々。ガーリックパウダーもちょこっと入れました。
ふたを閉めて、沸騰させたらスープの完成♪
ふたを空けた瞬間、あさりのいい香りが食欲をそそります^^
今回は手抜きなので、炊いたご飯を使いました。
水菜の新芽をのせて完成~≧≦

資材♪

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-05 21:49 | 日々のこと
ネコヤド大市・・・
a0089119_21202373.jpg
数ヶ月ぶりにネコヤド大市に行ってきました~
といっても今回で2回目^^
前回はchai-kaちゃんと。
今回もchai-kaちゃんとご一緒^^sachiちゃん&息子ちゃま、うちのyunaで出かけました。mooちゃんは現地で待ち合わせ♪
前回帰りに通った道だというのに、すっかり間違えながらの運転(汗)
皆さんごめんなさいです ≧≦

今回もオープン前に着きました。
あこちゃん&お友達ともおしゃべりが出来て、いつの間にかあっという間に時間が過ぎて行き11時半のオープンに。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-04 22:50 | おでかけ