<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おうち・・・
a0089119_1410924.jpg
やっとTVボードが完成しました~♪
引っ越して今まで、以前住んでいた時の棚を使っていたのですがさすがに今のお家には似合わず・・・。かなり浮いていました(笑)
ほんとは&senseのローボードが欲しかったのでが、しばらくはこれで我慢です。。
でもカゴや布のおかげで、すっかり今のお家にとけこんでます^^
カゴ収納が大好きな私。。いったいいくつ部屋にあるんだろう^^;
またひとつカゴが増えました~(笑)

ハンドメイドの棚は2つめ、作り方は前回と一緒^^
TVが重いので真ん中に仕切りを作って補強しました。。
今回も板はSPF材を使用。Jフルにてカットしていただきました。。
おうちで蜜蝋ワックスをぬりぬり。ちょっと丁寧にスポンジで伸ばしています。。
今回も『BRIWAX』(ブライワックス) のアンティークブラウンを使用。
ここまでで1日。2日目、だぼ穴用の刃で穴を開け、ネジをとめていきました。
3日目、長さの合わない所があり、またまたJフルへ。
夜なのに電動ドリルを握っちゃいました~(笑)
そしてやっと完成~*^▽^*
製作に3日間かかりました。。
a0089119_142619.jpg

まだまだ作りたいものは沢山♪
次は雑貨を飾る棚を作ろうかな~o^▽^o

ケーキとお花は友人からのいただきもの^^
お互い新築なのにありがとね♪
私も今度お邪魔するときはおいしいものを持っていくね~*^▽^*
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-28 20:05 | おうち
勝利品・・・
今日は朝から某工場バーゲンに行ってまいりました。。
ハギレや反物、資材まですべてが破格のお値段^^
ついつい財布のひももゆるむ感じです(笑)

旦那が午前中だけ仕事とのこともあり子連れでのバーゲン。。大変でした(泣)
majyuがぐずりはじめおんぶで生地探し。
ひっしな姿はほんと恥ずかしくて見せられません(笑)
でも、なんとかいい生地をgetしました^^
ちょっと春っぽいガーゼなどなど。。
a0089119_18361212.jpg


来年、機会があれば作品を販売したいなぁって思ってます。
今から少しづつがんばろうかなぁ*^▽^*

午後は益子に行ってきました。
目的は友人への贈り物さがし。。
栃木の陶器といったら益子かなぁって思って・・・。
でもぜんぜんお店を知らないのでantiques道具屋さんに立ち寄ったときに、
何軒か教えていただきました^^
a0089119_18364579.jpg


G+OOは旦那さんもよく行くお店^^近くを通ったときは、1人でも立ち寄ってます(笑)
先日もおしゃれなほうきとちりとりのセットを買ってきてくれました♪
私はリニューアルするずぅっっと前(何年前だろう・・・)に1度行ったっきり^^;
かなり雰囲気が変わっていてびっくりしました*0*

益子時計さん、見目陶苑・土空間さん、陶庫さん、もえぎさんに立ち寄りました。。
今回はもえぎさんで*小野愛さん*の作品を購入。。
とってもシンプルでいい感じ^^
私もほしかったぁ(u.u。)
今度はお小遣いためて自分のためにおじゃましよぉかな(笑)
陶器を飾れるように、早くキッチンカウンター購入計画立てないと。。。

そう、ずっとと前から作りたいと思っていたTVボードが完成しました~^^
手作りの棚も3つめ。。
ちょっとずつコツをつかんできているのかなぁ。。3日で完成しました♪
だぼ穴を埋めようか迷っていますが・・・。
後日写真をUPしたいと思いま~す*^▽^*o
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-25 22:32 | おでかけ
素敵な友達・・・・
今日は我が家に素敵な友達が遊びに来てくれました♪

仲良くしてもらってるchai-kaちゃん、とっても気さくで明るい*waffle*ちゃん、繊細なはんこ作りが素敵なポテト工房ちゃん&cuteな姫ちゃん、そしてクルールの『手作り子供服』でも先生、いつもお洒落さんsaoちゃん&rioちゃん。
実はみんな会は違うのですがクルールつながりのお友達♪
私は3回も参加しているので、みんなそれぞれご一緒させていただいちゃってます^^;

ほんとみんな素敵なおうちに住んでいるし、私も緊張・・・・。
前日にyunaのお友達が遊びに来てくれたこともあり、すっかり復旧するのに時間がかかちゃって、きれいにできないままおうちにあがっていただいちゃいました^^;
もっと時間が欲しかった~≧ヘ≦
買い物も朝行っちゃったりして、私が帰るちょっと前にchai-kaちゃんと*waffle*ちゃん、ポテト工房ちゃん到着~。。車が見えた瞬間はほんと焦りました^^;
待たせちゃってごめんなさいでしたm(__)m
ちょっとしたらsaoちゃん到着。外溝がまだの我が家、インターフォンもついていないのでちょっとアセアセ(汗)


今日は皆さんから素敵なお土産をいただきました^^
写真良かったらご覧くださいませ^▽^
a0089119_12213133.jpg

a0089119_12215840.jpg

rioちゃん、姫ちゃん、majyuはすっかり遊びに夢中♪
大人はゆっくりおしゃべりTIME。
楽しい時間てあっというまに過ぎちゃうんですね~。。
すっかりお昼になっちゃって・・・。

ランチはパスタを作るといいながらも時間をかけちゃいました・・・。
ほんとお待たせしちゃって、みなさんごめんなさい^^;
次はパスタパン買って、ちゃんと5人分まとめて作りたいわ~。。
いろいろ手伝ってくれて、みんなほんとにありがとです*^▽^*
おいしいって行ってくれてほんと嬉しかったです~♪

好きなものが似ていて、ハンドメイドも好き。
みんなそれぞれ得意分野があって、素敵な時間が過ごせました♪
またみんなで会えたらな~。。。
ぜひまた仲良くしてくださいね♪

お家もまだまだ改善中!!
お庭がきれいになった頃にぜひまた遊びにきてくださぁい*^▽^*
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-22 11:09 | 日々のこと
紅葉・・・・・
a0089119_1839678.jpg
今日は、yunaの幼稚園の親子体操で3人で幼稚園に出かけました。。
パパは土曜日なのにお仕事・・・・・。
majyuは眠くて機嫌が悪く、yunaもちょっと不機嫌*。*
体育館でも騒がれちゃって大変でした(汗)。。

そんな時に*パパ事件*!!

うちのパパに服装が似た友達のパパ。
yunaはすっかりパパだと思って「パパぁ~!!」足にしがみつきました。
子供って視線が低いから、結構服装で見分けてしまうのかな~。。
びっくりしたのは友達のパパ^^; ちょっと苦笑いでした(笑)
その後が大変。周りのママたちもクスクス・・・・・^^
yunaは子供ながらに恥ずかしくて、私にやつ当たりです≧.≦
でもそのやつ当たりは今までで最高★
髪を思いっきりひっぱって放しません。。結構抜けたかな~(泣)
ほんと、その後私は周りににが笑いしか出来ませんでした(笑)

体操が終わった後はyunaがポテトが食べたいということで、某バーガーやさんへ。。
ここはボリュームがあるし、おいしいんです^U^
いつもお決まり、チリフライ&チーズとフロスティ。
ここのチリはいつかは作ってみたいメニューのひとつ。。。
最近輸入もので似たような豆を購入^^後は同じ味を再現出来たらなぁ~。。。

a0089119_18423721.jpgその後公園にてちょっと紅葉を見てきました^^
夕方で曇り空。ちょっと寒い日でしたが、イチョウの木の下を歩きました。
上を見上げると見事な黄色。 
写真を撮ったのでUPします*^▽^*
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-18 20:03 | おでかけ
楽しみ
今日は、chai-kaちゃんと、最近仲良しになったmoo(むー)ちゃんと一緒にとある場所へ出かけました。。
そこはとっても素敵な空間(u.u)*+
いつかは行こうと思いながらも、なかなか足を踏み入れることが出来ずに・・・・。
今日はちょっと*ゆめ*に一歩近づいたような・・・そんな幸せなひと時でした^^

chai-kaちゃんはcafeに委託させてもらっちゃうほどです*^▽^*
mooちゃんも素敵な作品を沢山作ってます♪
ほんとみんなでかわいいshop開けたらいいな~。。

a0089119_1342697.jpg
お昼にはchai-kaちゃんが委託しているcafeカラクさんへ。
ちょっと田舎道を走って、少し入ったところにある素敵なcafe。。
cafeのオーナーさんのご自慢はコーヒーみたいです^^
2人はハッシュドビーフ・トーストランチ♪(めずらしぃですよね~^^)
ふわふわのパンの上にしっかりお野菜たちも乗っていました。。。
私はエビピラフランチに。
うちだけ子連れ(u.u。)お店の雑貨をさわりまくり、ついには壊してしまうし。。。
もっとゆっくり食べたかったわ・・・
majyuが食べてしまったので画像はありませんが(笑)
最後にコーヒーゼリーもついてきました^▽^

a0089119_12565045.jpgmooちゃんはおもしろくて、chai-kaちゃんは話題が豊富で、時間が経つのも早いんです。
すっかり幼稚園のお迎え時間になっちゃって。。。
3人みんなちょっと前にサークルで一緒だったのに、その当時はぜんぜん話さず。。
再開してから仲良しに♪♪

chai-kaちゃん後姿で登場^^
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-17 12:14 | おでかけ
ソーイング・・・・
a0089119_23162511.jpg
先日sao先生に習ったスパッツ、作りやすくて3着目をちくちく。。

今回はしばらく前に買った、RickRackさんのてんとうむしニット*ベージュとcheck&stripeさんのスムースニット*淡いピンクを使いました。
生地が少なかったのもあって、また今回もmajyu用に。。
それぞれ50cmなのでウエストも切り替えに。。。

3着目なのでぱぱぁっと作れちゃいました^▽^
ほんと講習受けてよかったです~♪
sao先生に感謝*感謝*^▽^*/
ひとつうまく作れると、同じものを作りたくなっちゃう性格(笑)
今度は別なものを作らなきゃなぁ^^;

スカート、パンツ、バッグ・・・・・・ほんと作りたいものがい~っぱいありすぎて
時間がほしいわ~(u.u。)
a0089119_17205587.jpg

[PR]
by latte_u_u | 2006-11-14 17:21 | はりしごと
プチ模様替え・・・
本日プチ模様替えをしました^^
今までここに住んでから壁に穴をあけたことがなく(カーテンレールは別として・・・)ずっと
迷っていましたが、とうとう3連フックを取り付けました。。

某雑貨屋さんでとても細い釘で壁に打ち付けてあるのを見て、私も真似してホームセンターで購入。。0.9ミリの細さ*。*
大丈夫かなぁと思いつつも、壁にさしてみると“すぅ~っ”。石膏ボードは柔らかいのでいっきに突き刺さりました^^;
もう一方は柱にぶつかったので、たぶん落ちることはないかと思います。。

皆さんはどうかなぁ・・・。
私はやっぱり大きい棚を取り付ける自信がありません(u.u。)
石膏ボード用のビスでも購入してから、もう少し大きな棚を壁に飾ってみようかな~。

a0089119_0525387.jpgほんとこれから雑貨のディスプレイには課題がい~っぱい。
頑張ってお勉強していかないとo*^▽^*o

今回の模様替えでシンプルだった玄関も少しは改善されました^^
次はリビングの改善かなぁ。。。
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-13 22:35 | おうち
お留守番・・・
今日はいいお天気だというのにお留守番の日でした。

旦那さんは試験を受けるために東京にお出かけ。。
私と子供は普段の平日とあまり変わらない日曜日でした。。

yunaもmajyuも仲良くおままごと♪
私も掃除選択におわれ、あっという間にお昼過ぎに・・・。

行き先は先日オープンしたばかりのららぽーとの近く。
旦那さんはしっかり試験後にららぽーとに寄って来てました^^
今度は一緒に連れて行ってもらうぞぉっo^^o

a0089119_035723.jpg帰りにどこか寄るところはないの?って聞かれて、ついつい“check&stripe”って言っちゃいました^^
電話で場所を説明して無事恵比寿店へ。
お客さまが誰もいなかったらしくて・・・・
・・・・照れてれ (´▽`)\
恥ずかしいだなんて言っていないで入ってぇ~っ・・・
やっとお店に入って、指定したものを無事お買い上げ~^^
素材は変わっていましたが、やっぱりかわいいタグ♪
私も行きたかったわ。。(u.u。)

次回はついて行っちゃおうかしら~*^▽^*
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-12 21:23 | 日々のこと
お祝い
a0089119_1336699.jpg
今日はお引越しでちょっと遠くになってしまった、momoちゃんママが遊びに来てくれました。
しばらく使わなくてロックミシンを貸していたのですが、私のわがままで返してもらうことに・・・。
「ほんとにごめんね~(uu。)」

最近しばらく休んでいたハンドメイドを再開。。
服を作るならやっぱりロックかなぁなんて。小物にも使えるかしら・・・。
でも私ったら購入してからぜんぜん使っていなかったので、ロックミシンはまだまだ初心者^^;
頑張って使わないと。もったいない~^^

話は変わり、今日友人が来てくれたのは新築祝いを持ってくるためだっだのです。
いただいたのは私もよく行くSHOPのもの。かわいい陶器のセットでした^^
私も手にとっては見ましたが、いつも見るだけ。
我が家に似合うかなぁなんて・・。

プレゼントってどんなものでも嬉しいですよね~♪

momoちゃんママ...ありがとう^▽^o
大切に使わせていただきます♪


ちょっと前の写真になりますが、日曜日にネコヤドで購入したお気に入りたちです^^
a0089119_13504236.jpg

[PR]
by latte_u_u | 2006-11-08 20:19 | 日々のこと
秋の収穫
a0089119_1314565.jpg
今日はお向かいさんからおいしそうな*柿*をいただきました。
佐渡の柿だそうで、とても大きくて甘そう♪

午後は実家の母が遊びに来て、またまた*柿*を持ってきてくれました^^
ほんと我が家にはくだものが沢~山。。
柿の他に*キウイ*と*洋ナシ*、いちごまで^^
子供のために~っていつも差し入れをいただいてます♪

ありがとう!!

a0089119_13144877.jpgいちごは先月まではぜんぜん店頭では見かけなかったのに・・・今月に入ってやっと並ぶようになったみたい。
(先月のmajyuのお誕生日はいちごがないのでガトーショコラに飾りつけ^^;
ごめんね!!majyu~)

とてもおいしそうなので、ついつい写真に撮りました^^
うーん♪秋のくだものっておいしいものばかり!

a0089119_13171869.jpg

[PR]
by latte_u_u | 2006-11-07 18:10 | 日々のこと