カテゴリ:おでかけ( 12 )
ランチ・・・そして
a0089119_1371540.jpg
またまた先日のお話です。
10日、chibi-meguさん主催のイベントに遊びに出かけました。
いつもおなじみのkazeのメンバーです♪
繊細なかわいい作品が沢山≧≦
レースなどの資材も沢山ありました。
今回は資材をちょこっとだけお買い上げをしました^^

その後はちょこちゃんのエコクラフト講座に参加してきました。
講座には1番乗りでwaffleちゃんが^^nemoちゃんにも会えて楽しい講座になりました♪
もちろんchai-kaちゃんも一緒です^^♪
子連れだったのもあって1番小さなカゴを作ることに。
1時間かけて途中までしか出来なくて、子供がぐずりはじめてあえなく帰ることに。。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-24 08:55 | おでかけ
ネコヤド大市・・・
a0089119_21202373.jpg
数ヶ月ぶりにネコヤド大市に行ってきました~
といっても今回で2回目^^
前回はchai-kaちゃんと。
今回もchai-kaちゃんとご一緒^^sachiちゃん&息子ちゃま、うちのyunaで出かけました。mooちゃんは現地で待ち合わせ♪
前回帰りに通った道だというのに、すっかり間違えながらの運転(汗)
皆さんごめんなさいです ≧≦

今回もオープン前に着きました。
あこちゃん&お友達ともおしゃべりが出来て、いつの間にかあっという間に時間が過ぎて行き11時半のオープンに。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-03-04 22:50 | おでかけ
遅くなりましたが・・・・・
a0089119_0214271.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します*^▽^*
しばらくぶりの更新となりました。
今年こそはまめに更新したいなぁって思っていましたが、出だしからちょっと遅めのスタートです^^;
2007年はもっとハンドメイドの作品を紹介していけたらなぁって思ってます^^
latte*をどうぞ宜しくお願い致します。

今日はサークルのママ友達とお出かけをしました。
ちょっと遠くなので、友人の車にて^^
上の子が幼稚園から帰ってくるまでの時間ということで、10時に出発!

今日のランチは、小さなお子様連れママ向けのレストラン*ぱたぽん*。
N市の街の中にある、小さなレストラン。。
kid'sスペースがあって、木製玩具中心に沢山の絵本がありました^▽^
らせん階段を上がると、まるで図書館のような絵本コーナーが。。
ご主人は幼稚園の先生だったとか。
入り口を入ってすぐに靴を脱いであがるので、majyuも思いっきりごろごろしていました^^

ランチのメニューも充実していました^^
今回は私の好きなドリアのランチ♪+ドリンクケーキセットで^^
子供用にお子様ランチも頼みました。
ボリュームもあるし、おいしかったので満足♪

majyuはおもちゃに夢中だし、ママ同士ずぅっとおしゃべり。
とってもいいランチタイムを過ごせました~^▽^


はりしごともしています。。

More
[PR]
by latte_u_u | 2007-01-17 23:45 | おでかけ
勝利品・・・
今日は朝から某工場バーゲンに行ってまいりました。。
ハギレや反物、資材まですべてが破格のお値段^^
ついつい財布のひももゆるむ感じです(笑)

旦那が午前中だけ仕事とのこともあり子連れでのバーゲン。。大変でした(泣)
majyuがぐずりはじめおんぶで生地探し。
ひっしな姿はほんと恥ずかしくて見せられません(笑)
でも、なんとかいい生地をgetしました^^
ちょっと春っぽいガーゼなどなど。。
a0089119_18361212.jpg


来年、機会があれば作品を販売したいなぁって思ってます。
今から少しづつがんばろうかなぁ*^▽^*

午後は益子に行ってきました。
目的は友人への贈り物さがし。。
栃木の陶器といったら益子かなぁって思って・・・。
でもぜんぜんお店を知らないのでantiques道具屋さんに立ち寄ったときに、
何軒か教えていただきました^^
a0089119_18364579.jpg


G+OOは旦那さんもよく行くお店^^近くを通ったときは、1人でも立ち寄ってます(笑)
先日もおしゃれなほうきとちりとりのセットを買ってきてくれました♪
私はリニューアルするずぅっっと前(何年前だろう・・・)に1度行ったっきり^^;
かなり雰囲気が変わっていてびっくりしました*0*

益子時計さん、見目陶苑・土空間さん、陶庫さん、もえぎさんに立ち寄りました。。
今回はもえぎさんで*小野愛さん*の作品を購入。。
とってもシンプルでいい感じ^^
私もほしかったぁ(u.u。)
今度はお小遣いためて自分のためにおじゃましよぉかな(笑)
陶器を飾れるように、早くキッチンカウンター購入計画立てないと。。。

そう、ずっとと前から作りたいと思っていたTVボードが完成しました~^^
手作りの棚も3つめ。。
ちょっとずつコツをつかんできているのかなぁ。。3日で完成しました♪
だぼ穴を埋めようか迷っていますが・・・。
後日写真をUPしたいと思いま~す*^▽^*o
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-25 22:32 | おでかけ
紅葉・・・・・
a0089119_1839678.jpg
今日は、yunaの幼稚園の親子体操で3人で幼稚園に出かけました。。
パパは土曜日なのにお仕事・・・・・。
majyuは眠くて機嫌が悪く、yunaもちょっと不機嫌*。*
体育館でも騒がれちゃって大変でした(汗)。。

そんな時に*パパ事件*!!

うちのパパに服装が似た友達のパパ。
yunaはすっかりパパだと思って「パパぁ~!!」足にしがみつきました。
子供って視線が低いから、結構服装で見分けてしまうのかな~。。
びっくりしたのは友達のパパ^^; ちょっと苦笑いでした(笑)
その後が大変。周りのママたちもクスクス・・・・・^^
yunaは子供ながらに恥ずかしくて、私にやつ当たりです≧.≦
でもそのやつ当たりは今までで最高★
髪を思いっきりひっぱって放しません。。結構抜けたかな~(泣)
ほんと、その後私は周りににが笑いしか出来ませんでした(笑)

体操が終わった後はyunaがポテトが食べたいということで、某バーガーやさんへ。。
ここはボリュームがあるし、おいしいんです^U^
いつもお決まり、チリフライ&チーズとフロスティ。
ここのチリはいつかは作ってみたいメニューのひとつ。。。
最近輸入もので似たような豆を購入^^後は同じ味を再現出来たらなぁ~。。。

a0089119_18423721.jpgその後公園にてちょっと紅葉を見てきました^^
夕方で曇り空。ちょっと寒い日でしたが、イチョウの木の下を歩きました。
上を見上げると見事な黄色。 
写真を撮ったのでUPします*^▽^*
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-18 20:03 | おでかけ
楽しみ
今日は、chai-kaちゃんと、最近仲良しになったmoo(むー)ちゃんと一緒にとある場所へ出かけました。。
そこはとっても素敵な空間(u.u)*+
いつかは行こうと思いながらも、なかなか足を踏み入れることが出来ずに・・・・。
今日はちょっと*ゆめ*に一歩近づいたような・・・そんな幸せなひと時でした^^

chai-kaちゃんはcafeに委託させてもらっちゃうほどです*^▽^*
mooちゃんも素敵な作品を沢山作ってます♪
ほんとみんなでかわいいshop開けたらいいな~。。

a0089119_1342697.jpg
お昼にはchai-kaちゃんが委託しているcafeカラクさんへ。
ちょっと田舎道を走って、少し入ったところにある素敵なcafe。。
cafeのオーナーさんのご自慢はコーヒーみたいです^^
2人はハッシュドビーフ・トーストランチ♪(めずらしぃですよね~^^)
ふわふわのパンの上にしっかりお野菜たちも乗っていました。。。
私はエビピラフランチに。
うちだけ子連れ(u.u。)お店の雑貨をさわりまくり、ついには壊してしまうし。。。
もっとゆっくり食べたかったわ・・・
majyuが食べてしまったので画像はありませんが(笑)
最後にコーヒーゼリーもついてきました^▽^

a0089119_12565045.jpgmooちゃんはおもしろくて、chai-kaちゃんは話題が豊富で、時間が経つのも早いんです。
すっかり幼稚園のお迎え時間になっちゃって。。。
3人みんなちょっと前にサークルで一緒だったのに、その当時はぜんぜん話さず。。
再開してから仲良しに♪♪

chai-kaちゃん後姿で登場^^
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-17 12:14 | おでかけ
ネコヤド大市
a0089119_1253785.jpg

今日はchai-kaちゃんとネコヤド大市に出かけました。
2人とも初めてのネコヤド。
私ったら11時からと勘違い。10時半についてしまい1時間近く待つことに。
chai-kaちゃんごめんね~u。u

子供が「じゅーす飲みたぁい」と始まったので、ジュースを買いにお散歩へ。
戻ってみるとあれ~・・・見覚えのある方が。
waffleちゃんでした^^
ポテト工房さん、ちょこみるくてぃーさん、manaliさん、nemoさん、オリーブさん。
作家さんが集まってるぅ。
ほんと緊張して話しかけることも出来ず。残念。
こんな機会またあるかなぁ・・・。

そのまま後をついて中に入り、ちょっと早めにお買い物スタート。
私はアルミのトレーとボールをお買い上げ^^
ちょっとだけサービスがありました♪
次は“Jam3℃”さんでコサージュを。
そこでsaoさんにも会うことが出来ました♪

Jam3℃さんでちょっと気になる服を見つけました^^
暖かそうな紺のウールにドット柄のスカート。2500円でお値段もお手頃。
次回のshopに子供用で同じものを作っていただけるようになりました。
one day shopは大平なので、頑張って行きたいと思います^▽^

アンリロの中、“un*inc”さんでは鍵を購入。
chai-kaちゃんも沢山お買い上げ~^^

a0089119_173606.jpgだんだん子供がぐずってきたので饗茶庵でLunchをしました。
オムカレーとキャラメルミルクティーを注文。
どちらもyunaと仲良く半分こ。
とってもおいしくてyunaに半分以上はとられました(笑)

帰り際にchai-kaちゃんにPinkyさんのお菓子をいただきました。
ありがとね^^おいしかったよ♪

今度はゆっくり大人だけで来てみたいな~^▽^
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-05 22:49 | おでかけ
秋のくだもの・・・
a0089119_1572015.jpg

今日はmajyuのサークルのみんなでりんご狩りに。
去年はyunaのサークルで。
今年はまた別のリンゴ園へ行きました。

まだとるには少し早い時期だということで、りんご狩りのスペースは少なく残念でしたが、
とても楽しめました。
くだもの大好きなmajyuは早速カゴを持ってりんご狩りスタートです!
リンゴ園の方の説明を来ているうちにmajyuが行方不明に@。@
名前をよんだら「は~い!」。
返事のする方向を見てみると、なんとmajyuは栗拾いのごとくカゴいっぱいに
落ちているりんごを拾っていました(汗)
majyu~っっ。。
満足げな顔なので怒ることが出来ず・・・・さりげなく木のすそへ置いてきました^^

a0089119_214967.jpg
あっという間に時間も過ぎ、お会計へ。。
オーナーさんの好意で1Kg/450円にしていただけ、さらにサービスで4つも入れて
いただけて満足^^
袋いっぱいに持ち帰りました。

りんごは使い道が沢山^^
何にしようか考え中です。
でもとりあえず、新鮮なうちにそのままいただきます^▽^
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-02 01:19 | おでかけ
one day shop  NATU*RUS ・・・
a0089119_2355699.jpg
今日はオリーブさん主催の one day shop ”NATU*RUS”。
道が渋滞していて30ほど遅くなり、そして道に迷ってかなり遅くに着きました。
(saoさん、案内してくださったstaffさんありがとうございました^^)

入り口にお迎えしてくれたのは、waffleちゃん★
お会いするのは2回目なのに、前からの友達のように気さくに声を掛けてくれました^^
(とってもうれしかった~♪)
奥のテントの下にはポテト工房さんがスタンプを・・・。
となりにはsaoさん。
青空の下皆さんとても輝いて見えました^^
みんなかわいいハンドメイドSTAFFカードを下げていて、ほんと同じ主婦なんて思えません。

外のテラスには木工家具。部屋の中には布小物。
どれも繊細でかわいいものばかり。
同じハンドメイドなのに皆さん個性があって良かったです。

今回はお目当てだったhana*hana*hanaの服とwaffleちゃんのアルファベットを購入♪
でも大きい家具はすべてsold outでした。
残念~。。。
次回はほんと開店前には並ぶぞぉって思いました^^;


写真を沢山撮りたかったのですが、お客さんも沢山いてなかなか撮ることが出来ず・・。
最後に入り口の写真を取らせていただきました。
今度はもっと沢山とりたいな。

a0089119_2421010.jpg家に帰って早速majyuに着せてみました^^
ほんとは100cmなのでyuna用ですが、majyuでもかわいく着こなせました。
着用頻度高くなりそぉです^▽^
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-01 02:03 | おでかけ
久々に・・・
a0089119_0465450.jpg


今日は学生の頃のお友達がお泊りに来てくれました。
県外に住んでいるのですが、年に2回ほど^^お泊りに来てくれます♪

お昼はせっかくなのでおいしぃところへ♪♪
ということで、ミラノ食堂へごあんない~^▽^

実は私も初めて入るお店。
お客様も沢山で満席でしたが、すぐに案内をしていただけました。
かなり迷いましたが、ドリアに決定~^^

ランチは1050円なのにボリュームがすごいんです。
前菜だけでもたっぷり♪
ドリアはカニのドリア。
デザートにライチのシャーベットとタルト^^
とてもおいしくてお得なランチでした。

a0089119_193483.jpgでも今回はmajyuをつれてのランチ。
半分はmajyuのおなかへ消えてゆきました^^;
今度はゆっくり大人だけのランチがしたいなぁ~。。。
[PR]
by latte_u_u | 2006-10-31 00:44 | おでかけ