カテゴリ:おうち( 5 )
おうち・・・
a0089119_1410924.jpg
やっとTVボードが完成しました~♪
引っ越して今まで、以前住んでいた時の棚を使っていたのですがさすがに今のお家には似合わず・・・。かなり浮いていました(笑)
ほんとは&senseのローボードが欲しかったのでが、しばらくはこれで我慢です。。
でもカゴや布のおかげで、すっかり今のお家にとけこんでます^^
カゴ収納が大好きな私。。いったいいくつ部屋にあるんだろう^^;
またひとつカゴが増えました~(笑)

ハンドメイドの棚は2つめ、作り方は前回と一緒^^
TVが重いので真ん中に仕切りを作って補強しました。。
今回も板はSPF材を使用。Jフルにてカットしていただきました。。
おうちで蜜蝋ワックスをぬりぬり。ちょっと丁寧にスポンジで伸ばしています。。
今回も『BRIWAX』(ブライワックス) のアンティークブラウンを使用。
ここまでで1日。2日目、だぼ穴用の刃で穴を開け、ネジをとめていきました。
3日目、長さの合わない所があり、またまたJフルへ。
夜なのに電動ドリルを握っちゃいました~(笑)
そしてやっと完成~*^▽^*
製作に3日間かかりました。。
a0089119_142619.jpg

まだまだ作りたいものは沢山♪
次は雑貨を飾る棚を作ろうかな~o^▽^o

ケーキとお花は友人からのいただきもの^^
お互い新築なのにありがとね♪
私も今度お邪魔するときはおいしいものを持っていくね~*^▽^*
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-28 20:05 | おうち
プチ模様替え・・・
本日プチ模様替えをしました^^
今までここに住んでから壁に穴をあけたことがなく(カーテンレールは別として・・・)ずっと
迷っていましたが、とうとう3連フックを取り付けました。。

某雑貨屋さんでとても細い釘で壁に打ち付けてあるのを見て、私も真似してホームセンターで購入。。0.9ミリの細さ*。*
大丈夫かなぁと思いつつも、壁にさしてみると“すぅ~っ”。石膏ボードは柔らかいのでいっきに突き刺さりました^^;
もう一方は柱にぶつかったので、たぶん落ちることはないかと思います。。

皆さんはどうかなぁ・・・。
私はやっぱり大きい棚を取り付ける自信がありません(u.u。)
石膏ボード用のビスでも購入してから、もう少し大きな棚を壁に飾ってみようかな~。

a0089119_0525387.jpgほんとこれから雑貨のディスプレイには課題がい~っぱい。
頑張ってお勉強していかないとo*^▽^*o

今回の模様替えでシンプルだった玄関も少しは改善されました^^
次はリビングの改善かなぁ。。。
[PR]
by latte_u_u | 2006-11-13 22:35 | おうち
やっと・・・
a0089119_10244163.jpgおままごとキッチン用のホーローのボールが入荷したのことで、zakka屋さんへ。。
とてもシンプル、いい感じです^^

実物を見ないまま、キッチンのシンク部分の穴あけをしてしまい、ぴったりはまるかドキドキでした。家に帰ってから早速取り付けに・・・。
(*^▽^*)/うれしぃことにぴったり~!!
悩んで数ミリ小さめに穴あけをしてよかったです。。Jフルのカットコーナーの方に感謝です^^

a0089119_10251673.jpgまだボールも乗せただけなので、未完成ですが。。
これから最終仕上げです。
[PR]
by latte_u_u | 2006-10-17 10:12 | おうち
やっと・・・
a0089119_113596.jpg

a0089119_1122758.jpg完成に近づきました^^
先日からはじめた、ままごとキッチンの組み立て・・・。

電動ドリルと悪戦苦闘しながら頑張りました^▽^

あとは雑貨屋さんに頼んだホーローのボールが届けば完成です^^
赤の縁取りのボール・・・きっとかわいいだろうなぁ。。。

ボールを取り付けるために天板はまだ固定していませんが、とりあえず
yunaもmajyuも仲良く遊んでいます♪

「ママぁ・・・まっててね★今ホットケーキ作ってるのぉ♪」
こどもが喜ぶ姿を見ると、うれしくなります♪♪


ままごとキッチンでhandmadeの家具も2つめ。。
次はTVボードをつくろうかなぁ。。。
[PR]
by latte_u_u | 2006-10-08 01:15 | おうち
ぽかぽか・・・
今日はぽかぽかいい天気。

なのに起きたらびっくり!!7時半をすっかり過ぎていました。。
いつもは7時前には起きられるのに・・・。夜更かしをするとダメですね。。。

かなぁり焦りましたが、旦那さまはしっかり出勤の支度ずみ。
こどもと私だけが夢の中でした^^;

こどもは8時の『日本語であそぼ!!』が大好きです^^
つい最近までは『でんでらりゅうばぁ、・・・』と上の子yunaと2歳前のむすめmajyu、
2人並んで振り付け付きで歌ってました。。
(じつはママの私もしっかり覚えてます(笑)^▽^

上の子は遅バスでお出かけ。ここからが1日のスタートです☆


最近徐々に模様替えをしています。今日は玄関を少し模様替え*++:
といってもほんの少しだけ。。。

カーテン、じつはハンドメイドです。。。
直線縫いだけなので簡単ですが・・^^かなり気に入っています♪

a0089119_104041.jpg



a0089119_7475161.jpg
午後はJフルにてままごとキッチン用木材の引き取りに。
昨日購入してお店の方にカットを依頼していました。

ちょっと不安だったのですが(なにせ、自分でデザインしてしまったもので^^;)、お店の方のカットはとてもきれいで満足でした。
そのまま組み立てるだけという感じです☆

明日は蜜蝋ワックスをぬりぬりします。。
完成が楽しみです^▽^
[PR]
by latte_u_u | 2006-09-25 23:59 | おうち