人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イベント・・・・
昨日イベントのチラシが出来上がりました。
ギャラリーには少しですが置いてあるそうです。。
私も友人へのお知らせのために少しだけ頂きました。
チラシを見ると、ますますshopの実感が沸いてきます・・・。

はりしごと・・・少しずつですが進んでおります。
yunaが幼稚園に行っている間と真夜中に。。
majyuは嬉しいことに午前中にお昼寝をしてくれるのでとても助かってます^^;
ここ数日はこんなにミシンを動かすことってあったかなぁ~ってくらい、製作に励んでます。

今日はグラニーバックを作りました。丸底です。。
表地は生成り×紺色ボーダー。裏地はシンプルなリネン。
持ち手にはfogのリネンテープを使用しました。
写真は後日UPしたいと思います。

先日に引き続き、shopの詳細を載せたいと思います。


イベント・・・・_a0089119_18292965.jpg


                  handmade zakka market
                      ‘harukaze’

                ・日時  2/2(金) ~ 2/4(日)
                ・時間  10:00 ~ 14:00
                ・場所  マイホーム・ミュージアム   (ギャラリースペース)


市内の雑貨屋さん、SpicaRocca(スピカロッカ)さんにも委託されていて、県外にもお客様が多いSugarFlowerのsachiさん。市内のcafeに委託しているLittle Gardenのchai-kaちゃん。編み物がとても上手なmooちゃん。わたくし、latte*のmoca。
4人で3日限りのshopを開きます。

短い時間でのオープンですが、ぜひぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちいたしております。。

今日のハンドメイド・・・。



イベント・・・・_a0089119_1842697.jpg
今日はディスプレイ用に棚を作りました。
とてもシンプルな棚です。
今回はライトブラウンの蜜蝋ワックスを使用しました。
見本では結構濃く出ていましたが、薄くなってしまいました。
きっと何度も塗ればいい色になるのかも知れません。。
今回は急ぎなので、このままでいこうかな~。。
それと初めて頭の折れる釘を使用しました^^
木ネジより全然仕上がりがきれいでいい感じです♪♪
今日はかなづちの音が近所中に響き渡っていたと思われます^^;
電動ドリルもかなづちも結構な音がするんです≧≦
でも、木工はやめられません。。。
by latte_u_u | 2007-01-24 00:27 | 日々のこと
<< ミシン・・・ イベントに向けて・・・ >>