クルールにて・・・
a0089119_23283438.jpg

クラブクルールに参加しました。
今回はスパッツ作り。。
朝ばたばたしながらyunaを幼稚園に送り出し、majyuは実家の母に預けて会場へ。
hanahanahanaのsaoさんが講師のクルールは今回で3回目の参加です。

今回はスパッツ作りなのでどうしてもワッフルニットが欲しかったのですが、お目当てのnanatoneさんのワッフルニットは手に入らず。。。いろいろ探してやっとconocaさんのいいいろあいのワッフルニットを購入することが出来ました。カオチンワッフルという名前で、ストロベリースムージィとココアホイップの2色を購入。
クルールではココアホイップを使用しました。(上の写真右)

今回は講師のsaoさんのお友達のポテト工房さんも一緒とのこともあってドキドキでした。
どんなひとかなぁなんて・・・。
とってもやさしそうでおしゃれなママさんで素敵な方でした^^
帰りにも少しお話が出来て、うれしかったです♪

スパッツ作りはsaoさんの説明も分かりやすくて、簡単。
カタコトカタコト・・・、ミシンを走らせて何とか時間内に作品が出来ました。
レッスン中もsaoさんやクルールのスタッフさんとおしゃべりして。。
毎回ですが、ハンドメイドにも集中できるし楽しいです♪

a0089119_23291810.jpg帰ってから、yunaが幼稚園から帰るまでの少しの時間でスパッツをもう1枚作りました。
40分で作品が出来たので、自分でもびっくりです*。*

今度は花柄のスパッツを作ろうかなぁ・・・。

また次回のクルールにも参加しようかな^▽^
[PR]
by latte_u_u | 2006-10-12 23:04 | はりしごと
<< やっと・・・ 秋晴れ・・・ >>