まちどおしい・・・
yunaとおままごとキッチンを作る約束をしました。

はじめはぽぽちゃんのベッドがほしいということから始まったのですが、
次第に大きいものになりました。(ぽぽちゃんとはお人形さんのことです^▽^)

昔からものを作るのは得意でしたが、ここまで本格的に大きい物は初めてです。。
ヤフオクでは20000円を超える品物がほとんど。。高いですよね~。
私にはとても手が出せません^^;
ハンドメイドの作家さんのキッチンもかわいいのですが同じような値段でした。

a0089119_10331194.jpg何とか安く作りたいなぁって思い、一晩徹夜でキッチンのデザインをしJフルさんへ。
カットしてくださるおじさまがとても親切な方で^^いろいろ細かな注文を引き受けてくれました。

今日は蜜蝋ワックスをぬりぬり。。。
残念なことに雨が降ってきてしまい、途中で終了。
また明日もぬりぬりします。



ちょっと余談^▽^

今回使用した蜜蝋ワックスですが塗った後の木材がとてもいい色に見えるんです。
ちなみに私は『BRIWAX』(ブライワックス) のアンティークブラウンを使用しています。。
スポンジにとって満遍なく伸ばしていくだけなので簡単♪
木目もきれいに出ます^^
a0089119_10375095.jpg

[PR]
by latte_u_u | 2006-09-26 23:57 | こどものこと
<< 秋のかおり・・・ ぽかぽか・・・ >>